Diary 2017. 12
メニューに戻る
12月31日 (日)  川井春水



この人物を幸運へと導くのは南東です。この方位は、とくに人間関係を向上させる力を持っています。日頃よりこの方位を意識して生活することで、世間の信用を得ることが可能となるでしょう。とくにビジネスでは、商談や取引に関して非常に素晴らしい力を発揮します。接待等に利用する店やスポットを探すときは、こちらの方面で探すと良いでしょう。順調に整い、発展をもたらします。人間関係拡大のためにもこちらが吉。良縁を運んできてくれますので、常に開運方位を念頭に置いて過ごしてください。また、行楽、旅行、レジャー等にも吉ですので、仲間を誘って大勢で出向いてみましょう。社員、同僚たちとこの方面へ向かえば、団結力がアップします。

3歳、12歳、21歳、30歳、39歳、48歳、57歳、66歳、75歳、84歳、93歳、102歳


重大な決断、行動をするならこの日にしなさい! 直近なら……
2018年01月12日

--------------------------------------------------------------------------------
川井春水が的中鑑定!「あなたの人生はこのようになっていきます」

まず現状から見た結論を申しましょう。それははやしよしみさんの人生はこれから絶好調を迎えるということです。あなたの人生は典型的な「大器晩成」なのです。あなたは人生で成功するのに、ある程度のスキルを必要とするタイプなのです。ですから若いときは「修行期間」になると理解して欲しいのです。しかし年齢を重ねると、一気にいいことが起こるようになるのです。あなたはだから年齢が若いうちにあまりいいことがないからといって、がっかりすることはまったくないのです。はやしよしみさんは若いときは、年を重ねて輝くためのエネルギーをチャージしている時期なのです。あなたは外見も内面も、年を重ねるほどに魅力的になるのです。そういった力があなたにはあるのです。ですからあなたは年齢を重ねた自分に期待をするべきなのです。はやしよしみさんはこれから自分でも驚くほどのたくさんの幸福を手に入れることができるでしょう。


あなたの仕事について、次はこのようになるでしょう

はやしよしみさんの仕事はこれから少しずつ、評価されていくことになります。まずはあなたの今までの仕事が再評価されることになるでしょう。あなたは今まで頼まれた仕事はどんな小さな仕事でも、ていねいにこなしてきたのです。それを周囲から賞賛されるようになります。それから少しずつ、はやしよしみさんに任される仕事は大きなものが増えていきます。あなたは最初はそういった大きな仕事で、苦労をすることもあるでしょう。しかしあなたはあきらめずに努力を続けて、どんどんとスキルを上げていくことになります。はやしよしみさんは仕事でどんなに大きな仕事を任されても、それほど苦労しないでこなすことが可能になるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------


充実した人生にするために、あなたはこうすると良いでしょう

全てをふまえて助言をさせて頂きます。はやしよしみさんはもっと自分を磨く努力をしたほうがいいと思います。それは外見も内面もです。特に内面はもっと自己プロデュースの方法を学んだほうがいいでしょう。あなたの外見はダイヤの原石です。はやしよしみさんが磨くことでもっともっと輝くことができるのです。あなたは自分の外見を客観的に判断することができていないのでしょうか? あなたは自分が考えているよりも何倍も魅力的なのです。そして外見だけではなく、内面も向上させることも大切です。美術館で面白そうなイベントがあったら通ってみたり、本屋に寄って自己啓発書や哲学書を購入してみたり……。あなたの外見も内面も、向上する余地がたくさんあるのです。どうかあきらめないで、自分を向上させる努力をしてみてください。あなたは必ず幸せになれます! 自分を信じて幸せを掴みとり、失いかけた自信を一緒に取り戻しましょう。大丈夫よ。私があなたを必ず守ります!


12月30日 (土)  2018年

この年、あなたを待っているのは「両立」をテーマとした運気の流れです。

“二兎追うものは一兎も得ず”という言葉があるけれど、
この年のよしみさんはまるで逆。

2つ追いかけられるなら、頑張って追うのが正解。


12月29日 (金)  あなたの闘争心

橙色の光から伝わってくるのは、あなたの闘争心。

他人にも自分にも打ち勝とうとする、負けず嫌いな面がありますね。

とはいえ、相手を打ち負かすことに快感を覚えたり、
記録や数字にこだわるような人ではありません。

あなたは生涯を通じて高みを目指そうとする、強い向上心の持ち主です。


12月28日 (木)  ゲスリーダー

他人を見下す「ゲスなリーダー」になってはいけない。

技術を知っている、プログラミングができる、先端的知識を知っている。

そのようなことで「優越感」に浸っているリーダーが目立ちます。

しかし、こうした他人を見下すような態度を取る人たちは「ゲスなリーダー」といえます。

そうした人々を反面教師として、同じようなリーダーにはならないように心掛けなければなりません。

常に、最新先端知識を身につけながらも、一方で、人間としての謙虚さ、寛容さを心掛けるべきではないかと思います。


12月27日 (水)  ブランク

ブランクが空けば勘が鈍り、キャリアが途絶える不安もある


12月26日 (火)  バブル期のピーク超え

11月の有効求人倍率は1.56倍となり、8か月連続、バブル期のピーク超えとなった。


12月24日 (日)  いて座

社会、経済、暮らし。
そして概念や常識。すべてがここまで目まぐるしく変わる時代はかつてあっただろうか。

スピード時代に突入したことを誰もが実感しているいま、
古来、権力者と深い縁を紡いできた“運”に目を向けるのはどうだろう。

直感的判断と合理的判断、そのどちらも兼ね備えたフィールドプレーヤー。
走りながら考えることを得意とし、エネルギッシュに、かつ哲学をもってオリジナルの世界を創造していく。
世間的な正解に興味がなく、自分の言葉で語らない人間を下に見るところも。
弱点があるとすれば、能力の高さゆえに、他人に頼らずひとりで突っ走りがちなところ。
トップへの報告、部下へのフォローにまで手が回ると、ビジネスマンとしてワンステージ上がることになる。
さらに経験を積んだ射手座は、各自のパフォーマンスを上げる名目で、
“演出”という名のうそもつけるように。

理想とする天地創造のためには手段も選ばない。
でもどこか無邪気で憎めない。

そんな最強の権力者を目指してみるのはどうだろう。


<上半期の流れ>


1月:意外なお年玉を受け取る暗示
2月:自分を必要とする人々が集まってくる
3月:欲望の方向性が変わる
4月:慈善事業に興味が出てくる
5月:経済面が攻めの姿勢に
6月:過去の出来事を振り返る


射手座を鼓舞する強運キーワードは、
「自信とはプライドではなく、自分を信じる力をもつことである」


12月22日 (金)  精神的に強い人

精神的に強い人は、成功するためには数々のつまずきや失敗が大切だと知っています。

自分の弱さを認識し、すべての物事をポジティブにとらえ、失敗することで自分を改善できると知っている精神的に強い人は、すべての失敗をより良い自分になるためのチャンスとして活用します。

精神的に強い人は、自分の幸せは自分で掴むので、幸せを他人の手にゆだねることはありません。また、他人にゆだねた幸せは、ハッピーエンドにはなりません。

精神的に強い人は、恐怖心を克服する唯一の方法は、それに向き合うことだと知っています。
恐怖心と向き合わずにいると、同じ恐怖心がずっと続きます。

精神的に強い人は、毒のある人が周りにいたとしても、彼らのずるさや毒のある行動を「無効化」する力があります。


12月21日 (木)  可能性の扉

仕事でたくさんの失敗をして、悔しくて眠れない夜もありました。

でも10年経つとそれが笑って話せる(笑)。

一歩踏み出さなかったら失敗もなかったけれど、
踏み出したからこそ失敗し、それを乗り越えて今がある。

可能性に蓋をすることはもったいないことです。

みなさんの前には大きな可能性の扉がある。

怖がらずにぜひ開けていただきたいと思います」


12月20日 (水)  お前次第

物事にはそれ自体に善悪があるのではない。

悪にしてしまう原因のほとんどは人間の利己的な横着心にある。

楽して得られるものにろくなものはないぞ。

生かすも殺すもお前次第だ。


| 1 | 2 | 3 |
2017/12
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月