Diary 2019. 12
メニューに戻る
12月31日 (火)  「ラグビーに満足してない」笑わない男・稲垣選手の美学

世界を意識したのは高校日本代表の時、フランス代表との試合です。
大差で負けて差を痛感しました。

これが世界だと。アスリートとしてトップレベルに行けば行くほど、自分の弱い部分、自分のだめな部分をしっかり把握して受け入れないと、次には進めない。
結果を残すことでしか返していけない。


12月30日 (月)  落とし穴だらけ

どんなに一生懸命がんばっていても、今の世の中は落とし穴だらけ


12月29日 (日)  N)戦車

戦車
THE CHARIOT
Compass Tarot
占者:濱口善幸

勝利を意味する「戦車」のカードが出ました。「問題は完全にコントロールできていて、勝利は目前」と、カードは告げています。あなたの質問の答えはイエスです。

あなた自身は悩み、不安を抱いていたとしても、状況は改善され、すでに準備万端なようです。あとは前進あるのみ。「そんなことない」と思わないで、自分に自信を持ってください。

あなたはすでに勝利できる力を備えているのですから、積極的になりさえすれば、あなたの望むままになるでしょう。


12月28日 (土)  N)エオー

エオー
EOH

占者:藤森緑

「エオー」は、人間の友でもある馬を象徴し、前向きの気持ちや良い変化を表しています。あなたが今抱えている願い事が実現する可能性は、パーセンテージで示すと嬉しいことに、高めの約70%であるといえそうです。

あなたのその願い事は、もしかしたらすぐにイエスかノーの結果が出るような願い事かもしれません。そして嬉しいことに、驚くほど早い展開でその願い事が叶っていく可能性が高いでしょう。あなたが予想するよりもすぐに結果が出て、面喰ってしまう可能性もあります。ただし早く結果が出る分、あまり永続性がないというのも、この願い事の特徴といえそうです。それでも願いが叶った瞬間、あなたは強い喜びを感じるでしょう。

ですから、その願い事の実現を期待しているといいでしょう。ただし、いつまでも浮かれることなく、その後の状況の変化にも注目していてください。


12月27日 (金)  審判

審判
占者:藤森緑

「審判」は、神の意志や復活を表すカードです。あなたが今知りたいと思っているその質問の答えは、ズバリ、「イエス」であると、このカードが告げています。

あなたが知りたいと思っているその質問に関する状況は、あなたが思っている以上に幸運に恵まれている状況であるといえるようです。例えばあなたが何かを始めたいのであれば、ラッキーな出来事が次々と訪れ、トントン拍子に運んでいくことでしょう。まるで神様から応援されているような、不思議な感覚を覚えるのです。実際に、神様に応援されているはず。かなりハッキリとした、「イエス」の答えであるといえるでしょう。


12月26日 (木)  恋人

恋人
THE LOVERS
SOULFUL TAROT

占者:鏡リュウジ

まもなくあなたには、心弾むような出来事が訪れるでしょう。
プライベートでは、あなたに好意を寄せている異性がいることを友人から聞いたり、あなたに好きな人がいるなら、相手から食事に誘われるなどハッピーな話が飛び込んできそうですよ。

仕事面でも、あなたの力を存分に発揮できる場面が訪れ、周囲から称賛されることがありそうです。もし転職を考えているなら、希望に合致した仕事が見つかる可能性が高いので、ぜひ探してみてくださいね。


12月25日 (水)  N)女帝

女帝
THE EMPRESS
SOULFUL TAROT
占者:鏡リュウジ

あなたのその質問の答えは、「イエス」です。今のあなたは、自身の成長や発展を望む気持ちがあれば、発言も行動もすべてが肥やしになっていくでしょう。何も恐れることはないのですよ。自信を持って、思うままに前進していきましょう。

もしどうしても決められなかったり、「ノー」に気持ちが傾きかけたら、いったん答えを保留にしてもかまいません。そしてあらためて考えて出した答えを選択しましょう。それがあなたの本意なのですから。


12月24日 (火)  「聞き流すのも大事なスキル」

いつも周りの目を気にしている人は、実は自分にコンプレックスのある人です。自分を高く見せたいから見栄えのいい格好をします。「他人からどう見られているか」が最大の関心事なので他者との比較に事欠きません。

以前電車にあった発泡酒の広告で、ウッチャンが「聞き流すのも大事なスキル」といっていたものがありました。考え方が合わない相手とはなるべく関わらない、色々いわれても真に受けず聞き流すのが一番です。俯瞰してみると、攻撃的な相手のいっていることはトンチンカンなことが多いです。


12月19日 (木)  馬と鹿

疲れたその目で何を言う
傷跡隠して歩いた

誰も悲しまぬよに 微笑むことが
上手くできなかった
ひとつ、ただひとつでいい 守れるだけで
それでよかったのに
あまりにくだらない 願いが消えない

あまりにくだらない 願いが消えない

止まない

        ・・・・止められない


12月18日 (水)  望みは、叶うから

きっときっと望みは、叶うから。

今の自分の取り組み方や目標を信じて、そのまま突き進んで行きなさい。


| 1 | 2 | 3 |
2019/12
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月