Diary 2020. 6
メニューに戻る
6月24日 (水)  自分を否定することの恐ろしさ

早く人と比較して自分を否定することの恐ろしさに気づくべきです。

これが苦しみから抜け出す一番の近道です。

これができれば、人の言葉に傷つくことはなくなり、振り回されなくなります。

現在の自分のスキルを冷静に見つめ直し、
どのような能力や経験が不足しているのかを見極め、補う努力をすればいいでしょう。

ただ、これから求められるスキルはなにかという視点で考えなければなりません。


6月23日 (火)  新宿の母

あなたは勤勉で、丁寧に物事を進める人ですから、どんな仕事でも成功を手にするでしょう。中でも天職といえるのは、「人に何かを教える」仕事か「裏方と言われる」仕事です。教育関係や習い事の講師は、忍耐強さが必要ですし、相手を長い目で見て、温かく包むあなたにピッタリです。生徒の成長を感じられ、慕われたとき、大いにやりがいを感じるでしょう。「裏方」というのは、エンターテイメントやレジャー産業のスタッフということです。華やかな世界には必ず、それを成り立たせるさまざまな技術や役割を持つ人が必要です。大勢の力を結集して夢の世界をつくるには、コツコツと繰り返す地道さや正確さが求められ、あなたはその重要度がよくわかる一人だからです。

出世運は、まさに大器晩成。人生の後半でぐっと押し上げられる運を持ちます。若いうちは不器用さのほうが目立ち、人に先を越されることが多いかもしれません。けれど、中年期以降、あなたの積み重ねや努力が並大抵のものではないと誰もが認めて、ふさわしい地位が巡ってきます。


6月22日 (月)  皇帝

占者:藤森緑

「皇帝」は、誠実で強い責任感を表すカードです。あなたが今知りたいと思っているその質問の答えは、ズバリ、「イエス」であると、このカードが告げています。

あなたが知りたいと思っているその質問に関する状況は、意外と安定していて、地に足の着いたしっかりとした状況であるようです。また、あなた自身の意志や状況も、迷いや変動が少なく、比較的しっかりしているはず。ですから、コロコロと変わるような状況ではないといえるのです。かなりハッキリとした「イエス」の答えであるといっていいでしょう。


2020/6
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月